大好きなブライスやお人形のことを綴っています。 お人形が苦手の方はご遠慮ください。 またアダルトサイト等の書き込みは禁止です。
昨日ですが、イーベイっ子出品できました!

今回は「モッドモーリー」がベースドールです。

ウェフは桜のイメージで、ピンクを2種類植毛しました。
お目目はアーモンドにしてみました。^^

さて、お披露目で~す!
1


OFはcornet2006様です。


2




3




4



お気に入りのショット!(*^_^*)
5



イーベイをご覧になりたい方は コチラ です。

またまた、いづこの国へお嫁に行くのか・・・。
楽しみです。(〃▽〃)
ますます満開の桜でございます。

我が家のマリィちゃん連れて、お散歩です。

ヒカルも仕方ないな~って顔で付いてきてくれてます^^;



両親もあと2日ほどで、帰るので今のうちにいっぱい
遊んでおきたいね~。(´∀`*)ウフフ


と、いうわけで今日はマリィです。
1




このお花もキレイ・・・
2



新緑のもみじもキレイです。
3



たんぽぽも力一杯咲いてます。
強さを感じますね!
4



また、そろそろOFが作りたくなってきてます。^^;
がんばろ!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
伊豆、温泉旅行から帰ってきた者です。^^;
ご無沙汰してました。

帰宅してビックリ!


東京は桜が満開です!


コムサちゃん、しーのちゃんのOF着てお花見です!
1




そのOFはコレ!
すっごくかわいいカジュアルファッションですよ!^^
2



で、キレイな桜にコムサちゃんを乗っけます。
2


「わぁいキレイ~~~

コムサちゃん大喜びですね~。



そうそう、なぜか今頃もみじが赤くなってました。
3



で、種?花?があったよ!
4



毎日のヒカルとのお散歩が楽しい季節です(*^_^*)

突然、前触れもなく「サプライズ」な贈り物!!!

今日はおかっぱ姉妹が中継します。w
1


実は右の子はセイブのアニィちゃん。
ヅラなんですよ!
かわいいよね。


お友達のまゆちゃんから、リーメントが届きました!

2



中を開けてみると・・・。
3]


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

おいしそうなスイーツとキッチン用品でした。


゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!、まゆちゃん!
大切につかわせていただくね!

お友達の気持が痛いほど心を打った日です。
感涙!!!
昨日からずっと雨です。
なんか花粉症にはいいんだけど、掃除にはなぁ・・・。
明日にかけよう!


で、今日でOF作成、一旦休止です。

週末から両親が上京してきます。
一緒に温泉に行くんだぁ~~~v(*^_^*)v
わぁい~~~!

なもんで、一旦「ブライス&OF工場」と化したリビングを片付けます。
これ、結構大変ですのん。^^;
こんなに道具、いっぱいあったっけ?っていう位に・・・。


と、いうわけで更新もしばらくないと思われ。
ちょっとお休みしますね。



で、最後っていうか休止前の作品。
昨日から作ってました!

一応、2着。
かわいいです。
でも、まだショップに出せるような代物ではございません。--;
あくまでも練習用です。

久々にモニカ嬢にも、モデルなっていただきました。
1


上下、分かれてます。
パンツセットですね。
この、きのこ柄が好きです^^
2



そして、もう一枚はギャザーの練習ドレス。
3


今日は黒で統一してみました!
落ち着いて見えますね~。

4


トミ子、なんだか恥ずかしそうにみえます。
モニカの美しさにビビッてるんでしょうか?(´▽`*)アハハ



今日は買っておいた型紙のセットを使って作ってみました!

いやいや、これがまた大変でした。


もう、写真からはっちゃおう!

コレ↓が完成図
1


パッと見た目はわからないでしょう?


実は下はこうなってるんです↓
2



このバルーンスカートのワンピース。
スカートの生地を間違えて、小さく作ってしまいました^^;
なので、エプロンで見えないんですね~~~。(´▽`;)アハハ


しかも、そのエプロンがまた大きすぎちゃって・・・。
3



本当はアンダースカート・バルーンスカート・エプロン、という具合に
順番に見えなくちゃいけない。
いわゆる失敗だ。--;


でもね、ベレー帽も出来たし。
やりかたはわかったので、サイズさえ間違えなければOKだな!(やはり前向き)



次回は何を作ろう?
楽しいOF作り生活です!(*^_^*)
今日は初挑戦がふたつ。

1.パフスリーブ

2.キャスケット

以上です。



だけど、まずは型紙からおこさなくてはいけない!!!
パフ・・・こんな感じかなぁ?

で、実戦!

出来ました・・・・。
なんかイメージと ちと違う。
あれ?
1



私の中では、ふんわりまぁるくて、かわいい袖。
なんでこんなに袖が長いの???

つまり失敗ということだ。
拡大するとこう。
2


なんか中途半端な半そでになってしまった(;・∀・)?

やはり奥が深いOF道。




   惨 敗・・・





で、気を取り直して「キャスケット」を作り始めました。
つまり帽子ね。
今まで帽子だけは、絶対作れないと思ってました。
が、何を思いついたのか「ひらめいた」。


んで、制作しました!
コレ↓
3



しかも、リバーシブル!!!

ワンダフォォ~!

4



ちょっと、ぶっさいくだけど初めてだから勘弁!

最後に、昨日のヅラ姉妹でパチリ。
5




話変わって。

今日、落札したブーツが届きましたぁ(〃▽〃)

はぅ。なんてめんこいの~~~!!!(*´д`;)…

お披露目~♪
6



ピンクはかわいい色なのに、ドクロついてます(*^_^*)
7



ブラウンはスター☆彡
8



さぁ、どんな子にはいてもらおうかな~~~~。(´∀`*)ウフフ

今からわくわくしているワテクシです^^;
なんだかんだと、花粉症で大騒ぎしてましたが
なんとか完成しました。


桜のイメージで作ったつもりでしたが、完成したら
全く違ってた・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

でも、まいいか。(すんげぇ前向き)

で。
ちょっとだけ チラ見せです。^^;
1


ね!--;
なんか違うでしょ?
ま、なんか考えますよ タイトル。


で、オーダーいただいてました「アリス」ちゃん。


ギャー!!!



前髪、短くなりすぎました・・・orz



どうしましょうね?
MOUSAKASU」さん、お休み中なのよね~。
参ったよ。

とりあえず、現在の状況をお伝えして、
ジョアンが納得してくれればいいんですけど・・・。

コレ↓
2


短すぎでしょ?
ぱっつん前髪だもん。

3



とりあえず、メールします。
もう、参った、参った。
今日は我が家には謎の子が二人・・・。

1



(´▽`*)アハハ
実はたくさんある、ヅラで遊んでました!

左がクラウドさん。
やっぱ肌が白い!!!

右はグッディさん。
普通肌なのに、黒くみえちゃいますね。^^;


クラウドさんはなぜか伏し目がち・・・。
物憂げな感じなんです。
なので、かわいいマッシュルームボブをかぶせてあげました。
元気そうに見えるでしょう?
2
このウィッグは某サイトさまの人気ウィッグです。
カスタムに使おうととっておいたのですが、結局使わずじまいだったので
わが子で遊ぶことにしました。^^
2種類のカラーで、個性的ですね。
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ クラウドちゃん!



そして、グッディさんのウィッグ。
これはアジャスターのようなものがついていて、一旦髪を全部しまってから
閉じる、という優れもの!
そして、髪型はてぐしで自在に変化させられます。
3



カールがかかっていて、とっても便利!
髪はどっちに向けてもくるんとなってくれます。(*^_^*)b
ホラ!!!
4



こんな感じで、たくさんあるヅラを使えば、色々楽しめます。

5


皆さんも遊んでみてね~~~(・∀・)/~~

*はじめにお知らせ*
ショップ、ただいまオープン中です。
しばらくはオープンのままでおいておきますね。


******************************

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ちょっと前から隠してあった、こっそりお迎えしていた
箱入り娘。


とうとうバラしちゃった!ダーに!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


もう隠す必要がなくなったので、出してきました!(〃▽〃)



ここからはカエル先生の登場です!
1



2



3



4


な~~んて、言ってますけどカスタムはしませんよ^^
この子たちはデフォっ子で置いておくつもりです。

そもそも「チェリベリ」はカスタム要員だったんですよ。
2体買ってね。
でも、どうしても初期っ子のカスタムは苦手で・・・。
で、うちの子することにしました。

ん~~~~、あとの二人は・・・
ハイ。計画的犯行です。^^;
ごめんよ、ダー。


それでもまだ欲しい子はいるの。
・リルハート
・ハッピーエブリデイ
最低でも、この二人は絶対に欲しい!!!
もうちょっとお金貯めるぞ~~~~!



ワテクシ、花粉症で相当参ってます。
今日は耳鼻科へやっと行って来ました!

ドクターいわく
「うわ!こりゃヒドイ!よくこんなになるまでガマンしましたね~」
だってさ。

仕方ないもん。
なかなか行けなかったんだから・・・。
よほど私の鼻腔がはれてたんでしょうね~。

なんか、簡単に注射とかで一発で止める方法はないもんですかね?
もうすぐ桜の季節だというのに、全然楽しくない春になってしまいます~。
温泉までは治ってほしいなぁ~。
(*´д`;)…はぁ
すっかりVin生地にハマっております者です、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ヤバイ、ヤバイよ~~~。
めさかわいいよ~、レトロ!

これ、リボンとかヘアバンドもお揃いで作ったら、すごくいいかも!


今回、2着できました。

第11作目となる。レトロちゃんは・・・ミルちゃんがモデルです^^
1


うふうふ(〃▽〃)
似合ってますよね~~~~。
リボン部分に、パールビーズをわっかにして縫い付けました。
裾のレースが要らなかったな・・・反省。

2





で、第12作目となるOFは、クラウドさんです。
オレンジの髪に合ってます!
3




これは胸元にレースをつけて、ボタンを3個留めました。
裾はパッと見てもわからないくらいの、ブラウンのレース。
コレが一番出来がいいようです。^^;


4




最後にデフォっ子、三人でVin生地娘として撮りました!(〃▽〃)

5


みんな個性があって楽しい柄です。
また作りたい~~~~!(´∀`*)ウフフ
ヴィンテージ生地。

通称「Vin生地」。

古くてレトロな布地。



ミシン、しまっておいた。
カスタムするためにね。
でも、生地を整理していたら「Vin生地」が出てきたんです。

そしたら、無性にOFを作りたくなってしまって、またミシンを
出してきてしまった・・・^^;


ヴィンテージの魅力は、生地そのものだけでもかわいいので
デザインは本当にシンプルなものでもイケる!とういうところです。

早速、単純なデザインで作ってみた。
あまりに単純すぎたので、フリルとボタンをつけました。

うん、ちょっとかわいさUPしました。(〃▽〃)


で、やはりVin生地が似合うのは、カスタムっ子より
デフォっ子。

と、いうことでモデルデビューしてから活躍しっぱなしのトミ子さん。
1


う~~~~ん、かわいい・・・(*・ω・*)ポッ
トミ子の魅力のおかげもあって、更にカワユス。



大きく撮りました。
切りっぱなしの裾に、ジグザグかけてます。
それをフリルにしまして、その上にレーースをつけました。
2


ね!
レトロな生地でしょう?

いいですよね~。
味がありますよね~~~。(〃▽〃)


また作りたくなってきた。
ヤバイよ・・・。^^;

本日、新作イーベイっ子出品しました!

ベースドールは「エンチャンテッド ペタル」。
そのままでも充分かわいい子ですが、いじりますた!^^;

テーマは「ローラー娘!」。
元気いっぱいに走り回る、ローラースケートに
はじける感じの女の子です。

ヘアはシフォンクリームとシュガーピンクのミックス。
かわいい色になりました。

OFはそんな元気娘を演出してくれる「Happy Birth Day」のしーの様作。
フード付きのジャンパーに2段フリルのスカート、そしてレッグウォーマー。
中にはノースリーブのインナーを着ています。
とってもかわいいローラー娘です。


ではではお披露目。(〃▽〃)
1



2



3



4




お気に入りのショット!
5



こんな感じです。
今度はいづこの国へ・・・?

ご覧になりたい方は コチラ です。
出来ました!

いや~、今度のワンピは力作ですぜぃ。
コレ、1着かぎりなのでまさに「早いもの勝ち」でごぜぇますだ。

ではプレビュー。
トミ子さん、大活躍です!
0307-1


これは豪華レースをスカートの外側につけてあります。
内側のスカートの方が、丈は短いです。
肩はリボンで結ぶようになっています。

0307-2



さぁ、いよいよ明日!
今からドキドキしています~~~@@;
初のショップのオープンにむけて、
ニッキサイズも完成しました。

ちょっと不出来なところもあるので、お安くしました。

A:花柄ワンピ
1


肩紐をコットンレース(ブラウン)にしています。
裾にもレースをあしらいました。
ニッキのしっぽも通るように、大きめに開きどまりを作り
スナップ1個で留めるようにしました。
3着ご用意しています。

2


胸元にはバラの花飾りをつけました。
かわいいデザインになったと思います。(*^_^*)

ニッキ用も合わせて、同日販売致します。
よろしくお願いします。

*****************************

「三寒四温」という言葉が似合う季節になってきましたね。
寒~い!と思ってると、外に出てみると意外に暖かくなってたり。
マンションのビオトープにある、桃の木が花を咲かせています。
公園にあった紅梅と白梅もそろそろ終わりのようです。

人間にはまだまだ「冬!」と思える寒さにも、木々たちは自然の
流れをしっかり感じ取ってるんですね。
桜の枝はピンク色になっているように見えます。
公園の桜並木も、枯れ木同然だったのが
枝の色がピンクになり、枯れ木のままですが、一斉に桃色になって
とても美しい風景になっています。
寒椿も大きな花を咲かせて、見事に輝いています。

私は花粉症の鼻水で、季節を感じてますーー;
ゆっくりと、しっかりと季節の移り変わりを感じ取る木々に
感動と尊敬の念を抱きます。
毎朝、ヒカルとさんぽしつつ 風景をそんな風にみながら
楽しんでいる私です。

皆さんの町ではいかがですか?


いよいよ、人様にお売りできるものが出来ました!

もう、幸せ一杯で~す!

まずはブログでプレビューです。

A:ピンクドット バルーンワンピ
2

白のシフォンを使って、バルーンスカートにしました。
ネックにてリボンで結ぶようにしてあります。

(お初にお目にかかります。モデルでデビューのトミ子です。
 ダーに内緒で買ったので、ドキドキです・・・。@@;
 これからよろしくお願いします。ペコリン _| ̄|○)) ・・・)


B:ピンクドット ワンピ
1

Aより少し濃いお色です。
白のチュールを切りっぱなしで使用。
肩紐をパールビーズにしてあります。


C:ブラウンドット ワンピ(パープル?)
3

ブラウンドットです。
黒のチュールを長めにカットしてまります。
ネックでリボンを結ぶようになっています。
ブラウンのみ、おまけみたいなものですが
おそろいのチュールのリボン(ヘアピン)がついています。


全て、2着ずつと少な目ですが 初めてのショップにドキドキしています。
どうか、お気に召すものがありますように・・・。


***************************

管理人、只今花粉症により大変辛くなっています。
皆さんも気をつけてくださいね(*^_^*)

いやいや~~~、やっと人様にも見せられるものが
出来ました!(*´д`;)…はぁはぁ

なんか私、シフォンとか好きみたいです^^;

このままこの形を続行して量産してみます!
完璧になったら、売れるかな?(´▽`*)アハハ
そんな妄想を抱きつつ、頑張ります!

さてさて・・・第6作目。
肩紐をパールビーズにしてみました!
1



後ろはこうなってます。
2



で、第7作目。
初めてバルーンスカートに挑戦しました!
やっぱりバルーンはカワユス(〃▽〃)
3



これは肩紐はリボンにしてみました。
後ろはこんなんです。
4




ね、結構うまくなったでしょ?(*^_^*)

コレ、完璧にします!
夏に向けて、かわいいワンピをお見せできるといいなぁ~。

では最後にツーショット!(*^_^*)
5



いつか、販売したら買う人はいるだろうか・・・?(;・∀・)


でけた!でけた~~~!

あんなに時間がかかっていたOF作りですが、
今日はナント!3時間ほどで2着も出来ました!!!

慣れってすごいね~。
コツをつかむとスイスイ縫えちゃうんだね~。
うれしかったよ!(´∀`*)ウフフ

で、第4作目はこちら。
1


襟もつけられました!
2


飾りにハートのパールビーズをつけて・・・。
パッチワーク柄なので、かわいい感じに仕上げました。


新作ちゃんにモデルになってもらいました。(*^_^*)
3



どーでしょう?
いいッスかね?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



さて、続いて第5作目。
オーガンジーをね、布地やさんで買ってきましたのん。^^
使いたかったのでやってみました。
4



モデルは昨日のマリィです。
5


かわいいなぁ・・・って自画自賛。(*´ゝ艸・`)


二人で撮ったツーショットも!
6



やれば出来るもんだね!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

これからは作りたいデザイン、色、素材も考えていきます。
そしたら・・・いつかショップもできるかしらん?
ギャハハハ(≧▽≦) 気がはぇーーーって!

今日も今日とて荷物が届く~♪
なんて、勝手に歌を作って歌ってる者です、コンバンワ。

はい。
今日はヤマケイさんからOFが到着しました~~~!
うっひょ~~~~~う!というかわゆさでっせ。

我が家の次女、マリィにモデルになってもらいました。
マリィはパープル着てますが、ピンクもあります、いえ、買ってます^^;
だってねぇ、どっちかなんて決められないもん!

1

胸元の飾りもキレイですね~。
こういう飾りもいいもんです。( ..)φメモメモ
勉強!勉強!


ではもう一枚。(〃▽〃)
2


かわいいッス。
たまんないッス。(*・ω・*)ポッ


そうそう、今日は大好きなパパの誕生日♪
ひな祭りに生まれたからか、私のパパはと~っても優しくて
心の大きな広い人。
私の尊敬する父です。
将来はパパみたいな人と結婚する!と決めてましたのん。
で、現在はダーと結婚して幸せです。
パパとそっくりではないけれど、優しくて頭のいい人です。


「パパ、お誕生日おめでとう!愛してるよ!」(〃▽〃)



と、いうことで私事をはさみましたが・・・。
イーベイの次回作、誕生しました!

今回は、ハピバスのしーのちゃんブランドでいきます!
めっちゃかわいいコーディネートですよ~!

では、恒例のチラ見せ~~~~~♪

3


超・ロングまつげでフッサフサです^^
シフォンクリームとシュガーピンクのウェフをミックスしました。
「アリス」とはかけはなれた「カジュアル」もいいでしょう?(*^_^*)

お気に入りのこのOFで出品する予定です。
もしかしたら、パーカーのお色はチェンジするかも?
色々替えてみて、考えますね^^



今日はいつものOF、練習してません。
なぜなら、肩こりでめっちゃ頭痛がするからです。

昼間、マッサージに行ってきましたよ。

「お客さん、ココすごい凝ってますね~!」

だから来たんだよ!と言いたいところだが

「そうなんですよ~」

と言った。。。



しばしのマッサージですぐに治るわけないですが、後が楽なので
すぐに行きました。
早めに行っとくほうがいいものですね。

明日はどうだろう?
治ってくれてればいいんだが・・・。


先日、azukiさまの1周年記念プレ企画で
なんと!当選してしまいました!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しい雄たけびです。^^


で、そのプレゼントが今日届きました!
めっちゃかわいい英字柄のワンピースなんです!
お披露目~~~~♪

0302-1


ステキでしょう?
赤に白の文字が、すごく映えててステキなOFです。
センスが違うわ、センスが・・・。(;・∀・)



と、ともに・・・Happy Birth Dayのしーのさまからも
OFがどっさり来ました。
もう、恒例ですよね!ハピバスブランド!

0302-2



(´∀`*)ウフフ
こちらもステキです~~~~。
もう、何から誰に着せていいのやら・・・。(〃▽〃)
なんて嬉しい日でしょう!


azukiちゃん、しーのちゃん、ありがとうございました!m(__)m



そしてそして・・・ワテクシのヘタレOF、第3作目。
完成しました。。。
夏物を作ろうと思った割には、生地が厚かったので
縫うのが大変でした。--;

でも、なんとなくギャザーやつまみ方、ミシンのコツが
わかってきたぞ!!!ヤッター!


では、公開!(/ω\)ハズカシーィ
0302-3



素で恥ずかしいな・・・。
で、モデルはラヴです。
ステキなラヴ様、失礼します。
0302-4



こんな感じに仕上がりました。

自分でデザインするって、楽しいですね~~~。
なんかミシンが面白くなってきました!
頑張れそうな気がします。

ニッキたちにも早く作れるようになりた~い!

出品できましたぁ!!!

先日チラ見せした「不思議の国のアリス」です。
OFはまたまた cornet2007様です。
ありがとうございました。

このOFと、演出の小物達が大活躍してくれました!
ベースは「アンコール アシュレット」。
変身ぶりと、ダーのキレイなオサシンお披露目で~す!


トイアイ。
ブルーのお花がキュートです。
1


どうです、アリスらしくなったでしょう?(〃▽〃)


幼い表情にみえますね。
2




3



こちらは大人っぽいお顔。
いろんな表情を見せてくれる子になりました。
4



6




最後にお気に入りの一枚。
鏡の国ですね^^
5



イーベイをご覧になりたい方は コチラ にどうぞ。


さぁ、今回はどこの国にお嫁にいくでしょうね!
私も楽しみです。(*^_^*)
というか、ゆうべあれから頑張りました。

第2作目、完成しますた・・・^^;

なんとか形になったかな?
ヘッドドレスも作ってみました。
これで「ホワイトロリータ」ちゃんになったかな~?


1



まだまだカスタムっ子には着せられません・・・。
今日の犠牲者、モデルは ラブ美 です。
頑張って、ラブ美!!!

2


一応、このドレスは内側も凝ってます。
ペチコートのかわりに2枚重ねのドレスに仕立ててます。
3



ヘッドドレスも適当に大きさ決めて、作っちゃいました。
4



こんな感じですけど、どうです?奥さん・・・。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 meru room all rights reserved.
FC2カウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

meru

Author:meru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







マイ・オークションをごらんください
