大好きなブライスやお人形のことを綴っています。 お人形が苦手の方はご遠慮ください。 またアダルトサイト等の書き込みは禁止です。
今日、出品できましたぁ!
やっと・・・(´;ω;`)


ずっとカスタム三昧の日々でしたが、昨夜やっと完成!
初めて下まつげも描いてみました(〃▽〃)

つけまつげはくるんくるんにビューラーでUPしてます!
おかげでお目目ぱっちりかな?


髪はアンティークゴールド30のストレートです。
前髪を作り、全体にシャギーを入れて軽くしてみました。
ところどころにコテでくせづけして、遊び心満載(*^_^*)b
ピアスもどくろでちょっとかわいいですよ~。

ではでは・・・。

1



2



3



4


今回lecoer102様のOFです。
迷彩柄で、超かわいいワンピースセットです。
下着姿もかわいいでしょ?(´∀`*)ウフフ


今日のお気に入りショット!
今日も2枚になっちゃいました^^;
5


6



今回もステキなご縁がいただけますように・・・。m(__)m
オク用カスタム、始動しました!
あまり構ってあげられなかった「ユキノナミダヒメ」を
カスタムしています。
どんな風になるかなぁ・・・?
自分もどきどき!


さてさて、先日clover4のmeiさんからお洋服が届いてました。
着用していながら、なかなかオサシンも撮れなくて
やっとUPです^^;

めちゃかわいいワンピなんですよ!
ニッキにはハロウィンワンピです^^

1



かわいいっしょ~~~~?
スモッキングのワンピなので、楽ちんなんです。


ヘアスタイルを変えて。。。
2



ニキも大喜び!!!(´∀`*)ウフフ
3


残念ながら1着だけですので、ニキの特権!(´▽`*)アハハ

昨日お見送りしたオーダーちゃん。
無事にご到着されたようです。
オーナー様が大変喜んでくださって、私も感激です。

こういうときって1番「カスタムしててよかった」って
思えます。
オーナー様が自分の子供のように大切にしてくださってるのを
聞かせて頂くと、本当に生みの母として感動するものです。

Iオーナー様、こちらこそありがとうございました。
末永くかわいがってやってください。





しかし毎回思うのは、お見送りの際は別れ難いものです。
「いっぱいかわいがってもらうんだよ!」
と心で思いながら送り出します。
これはオクでもオーダーでも同じ思いです。

やはり心をこめて作り上げた結果、情が生まれるんでしょう。
今回、何人かのオーナー様にお見送りしたわけですが、
やはり同じく別れがたくなるものでした。
お箱に入れるときが1番さみしいですね。
不思議です。
人形なのに・・・。

でも、今回とってもいいオーナー様ですので
安心かな?(´∀`*)ウフフ


今日も写真撮ってないので、先日のドルショの残りでも・・・。
ではでは。


kobanaさんちのバンド!
キュート・・・(*・ω・*)ポッ
1



みつばちさんちの不思議な生き物「めめ」
これは「めめの巣」とういうんだそうです。
2



昨日、無事にオークション終了しました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
無事にいいお家へ嫁げそうです^^


さて、カスタム三昧の今日この頃。
オーダーが立て込んでましたが、何とかめどがつきました。
これでやっと自分のカスタムができそうです。

しかし、カスタムしてると季節のせいもあって
手はボロボロです・・・。
ガサガサの乾燥、指先の逆むけ・・・。
ハンドクリームを塗っても追いつきません。^^;
これはもう、職業病?みたいなもんですね。

指や肌で確認するすべすべ作業。
ゴム手袋ではキレイに作れません。


陶器にも興味があるのですが、これ以上粘土まで練ってたら
ひび割れしてきそうなので、あきらめます。(´;ω;`)



そうそう、かかとってなんでこんなに乾燥しちゃうんだろ?
10~20代にはなかったこと・・・。
やはり年齢かなぁ?
それともホルモンバランス?

最近ご無沙汰してたサロンでも行って、たまにはかかとケア
してもらおう~~~~。
そこでやってもらうとつるつるになるんだよね!
毎月やってもらってたときは、かなりすべすべになってました。
また行こう~♪


今日も写真が何もないので、オーダーおチラっと・・・。

1


オープンマウス希望のオーダーちゃんです(*^_^*)v




今日は雨。
うっとおしいけど、元気にスタート!
東京都立産業貿易センターにて、開催されたドールショー。
今回も賑わいでおりました!
すごい人~~~~!!!
とともに、すごいブースの数におどろきぃ~~~@@;


とりあえず、順番に見て回ることに!
(あ!ダーに車で連れてきてもらいましたぁ!^^)
今日はドルショデートです。
といっても、楽しいのは私だけなんでしょうが・・・。(´▽`*)アハハ


本題に戻って・・・。
ドルショ!

あまりのブースの多さに、オサシンはたたみます。
見たい人はゆっくり見てくださいね。







で、帰りには銀座に寄って
ダーが見つけた人形屋さんに連れて行ってもらいました。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
ダーったら、優しいんだから!!!・・・(*・ω・*)ポッ

で、しばしウィンドウショッピングを楽しんで帰途に・・・。

帰宅後、カエル先生は早速私の荷物チェックです。
あ・・・--;


1

ハイ。^^;
そこに行ってきましたよ~。アハ、アハ・・・。


2

あっ!!!@@;


3

あ・・・(´▽`;)アハハ
いや、ちょっとね。
ホラ、めったにないでしょ?ね?


4

タラーーーー。(;・∀・)
何でわかるの?



はい。
みつばちさんのお手製、眼帯でございます~。
5

どの子に使おうかな~~~~♪
やっぱ男の子がいいやね!
ジョニィに決定!!!
ジョニィに似合うオヨプクが要る・・・。うぅ。

以下、ドルショの様子はたたみますね(*^_^*)v


⇒ 続きを読む
本日、出品致しました!!!

柄にもなく超・スィートなDOLLです。(〃▽〃)ゞ

ベースドールは「バーディーブルー」ちゃん。
くりくりのエンジェルカール、2色を使って植毛しました。
お色はミックスブラウンとミルクティーです。

今回、まつげは3重!!!
しかもラインストーン付きのボリュームまつげです^^


OFはいつもお世話になってます cornet2007様の
激かわいいフリフリのドレスセット!


ではでは・・・そろそろお披露目に。(*^_^*)


一枚目からドーーーーーンと全身で!
1


どうです?
もうフリフリでしょう?(´∀`*)ウフフ


アレンジでこんな風にも!
2




3




4



珍しいクリアタイプのお目目です。
5




では、お決まりのお気に入りの1枚。
6



今回もいいご縁がいただけますように・・・。

昨日、無事にオークション終了しました。
たくさんのウォッチとアクセス、ありがとうございました。
無事にいいお家にお嫁に行くことになりました。
嬉しいです(*^_^*)


さてさて、現在カスタム三昧でして。
オーダー2体と次のオクブラちゃんと3体進行させています。

お休み箱に1体づつ入れてるのですが、きちんと箱に
お名前を入れておかないとわからなくなります・・・@@;


なんとか、昨日の夜にオクブラちゃんは完成しました。
あとはダーのお写真を明日お願いするだけです(〃▽〃)v
今回は王道中の王道。
「これぞド-ル!!!」というブラちゃんになりました。
まるでフランス人形のよう?(言い過ぎか?)な感じになりました。
明日のUP、楽しみにしててください(*^_^*)b


では、今日は何も写真が何もないのもなんなので・・・。
オーダーちゃんの製作過程のほんの一部を。
こんな感じで進めております。


1



では、明日また~~~♪

Happy birth Dayのしーのちゃんちから、OFが到着しました!
ちょっと日付は前後してますが・・・。(;・∀・)

夜、部屋の明かりだけで撮ったのでキレイに見えないんですが
実物は超!かわいいです(*^_^*)v


毎回、SHOPがある時はお買い物させていただくんですけど、
本当にいつもいつもかわいらしくて、個性あるOFを作られます。
それに魅了されて、ついつい・・・(´▽`*)アハハ
(衝動買いってヤツですか?)^^;


今回はお部屋の子達、全員がしーのちゃんOFでキメてます!


先日届いた新作OF。
黒とゴールドでカッコイイ~(〃▽〃)
1



で、昔のOFも加わって・・・。
2



ね、ね!
全部ステキでしょ?(´∀`*)ウフフ

める。お気に入りのオヨプクたちですのん♪
これからもずっとかわいいOFをお願いします~~~(*^_^*)ゞ

本日、出品しました!
今回、オープンマウスなんですが
うっすらとしか開いていません。
ぽわんとしたお口にしました。(*^_^*)v

お肌全体をスーパーシャイニングスキン加工してありますので
きらきらと光ってとってもキレイです(〃▽〃)
アップにしたとき、見えるかも?!



ではでは・・・。



セイブジアニマルズはデフォルトアイがとてもかわいいお色なので
アイチップはチェンジしていません。
そのままで、充分なかわいさです!

グリーンティー系
1



ブラウン系
2


ハロウィーン用のメイドタイプのOFはcornet2007様のもの。
大きなリボンがキュート!!!


グレー系
お肌のきらめきが少し見えるでしょうか?
3




ブルー系
4




今回はお気に入りが2枚!
1枚に絞れませんでした~~~(*^_^*)ゞ
5


6



さてさて今回のオク、よいご縁がいただけますように・・・。

昨日、三越に行って来ました。
子供の制服が、小さくなりすぎてカッコ悪いので
採寸してもらいながら・・・。

そのとき、あとから小学生を連れた若くてカッコイイ
ご夫婦がやってきた。

「ん?どこかでみたことがある顔だなぁ・・・。」

ダーを手招きした。

「ねね、あの人・・・。」
「うん、元SMAPのヤツだよ」
「!!!」
「も、森クン?」
「そうそう。森。」


なんと、森クン一家でした。
お子ちゃまは私学なのでしょう。
制服の採寸・注文にいらしてたのでした。


やはり顔は小さくてスタイル抜群。
おしゃれで、カッコイイ。
若々しいパパであった。

奥さんもおしゃれでシャネルのバッグを持ってらした。
お子クンはゲームに夢中で、採寸をイヤイヤやってた。

やはり元アイドルだけあってオーラが違う!
断っておきますが、決して森クンのファンではありません!
むしろSMAPの中では1番苦手だった人です。
が、実際に見た森くんはかっこよかった。

息子にはなすと・・・

「え?SMAPってもう一人いたの?」
「うん。途中でレーサーになるってやめたんだよ!」
「どうりで、カッコイイと思った。サインもらえばよかったぁ!」

と、言ってました。


そうです。
今の若者には森くんは全く知らないのである。
子供は知らないのも当然だよなぁ。



帰りにデパ地下で「マカロン」を買って帰りました。
おいしかったぁ・・・(*・ω・*)ポッ
1


2




そして、我が家に滞在中の実家の両親。
実家においてあった瞳ちゃんを連れてきました!
いろんなOFを着せ替えて遊んでました!(*´ゝ艸・`)

母が気に入ったOFはコレ!
にゃんたしゃんからいただいたOFです。

3



このあと、どんどん記念撮影。
我が家の子達と、次々と~♪

4



カワユス、瞳ちゃん!(*^_^*)

先日、チラ見せしました「うさずきんちゃん」。
本日、出品しましたぁ!


リップをリメイクしベビーピンクから
ローズピンクに変更!
衣装に映えるようになりました!

私もお気に入りのこのOF。
うさみみ+あかずきんで=うさずきんちゃんです。

では、ダーのお写真公開~~~(*^_^*)v


グレーにホロシート!
1



ドールアイ風(グレー系)
2



グレープ(ラメシート)
3



ドロップアイ(ピンク系)
4



最後にお気に入りショット!(*^_^*)
5



やはりOFはかわいいです!

今回もよいご縁をいただけますように・・・。

今日も続いて、エンジェルくんの新しいOFです!
同じく マムさん の作品です。
ピンクのうさみみの着ぐるみ!!!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

でも、顔は今までで一番イケメンに撮れたんじゃないでしょうか?
とにかく、ご紹介!
(室内&夜の撮影でライティングはイマイチです・・・)

1


ホラね!
┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ  でしょ!(〃▽〃)
もう、童話の世界みたいです~。
アカン、アカン、逝ってしまう・・・(*・ω・*)ポッ



どアップで~~~~す!
エンジェル、かわいいっしょ?(´∀`*)ウフフ
2





ん~~~~????
3



何か写ってます・・・。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
実は次回作、完成写真。
この子も「うさずきんちゃん」なので、一緒に撮りました!
かわいいOFはいつもお世話になってるcornet2007様です。^^
今回もかわいいOF、ありがとうございます!


ではチラ見せ・・・。(*ノωノ)キャー

4



赤と黒でコーデしてますね。
フード付きのケープなんですが、そこに「うさみみ」が
ついてるんです!
カワユス・・・(*・ω・*)ポッ

さぁ、またダーにキレイに撮ってもらうので
それまでお楽しみに~♪

最近、作業過程をUPしてなかったので
久々に撮ってみました!

「バーディーブルー」ちゃんのカスタム中です^^

削りの工程を終えて、シャイニング加工しました!
お肌のキラキラが見えるかな~?
1


2


こんな感じです。
もちょっとアップでとってみました。
これでやっと見えるかな~?

3


これは手にとっていただいた方にしか、わからないかな~。



その後、メイクに入りました。
アイシャドーは同じくきらめくパール系ブラウンでグラデです。
チークはふんわりコーラルピンク&ピンクです。
4



まぶたは淡いオレンジ系をうっすらと。
リップはベビーピンクでつやつやリップにしました。
5



ついでにプルリング&チャームも。
アリスの絵柄とスペードです。
6


植毛はすでに完成しているので、あとは頭皮を接着して
カットするのみです。(*^_^*)v
完成をお楽しみに!

****************************

話変わります!

今日は我が家の末っ子、エンジェルにお届け物~♪

「何が来たのかな?」
7



「あ!ボクのオヨプクだぁ!」
8


マムさんの作品です。
こんなに小さいのに、すごい細かく出来てます~^^


では着てみましょう!!!

9



今まで女の子用ばかり着ていたエンジェル。
やっと男の子らしい格好ができました!
かわいいです~(〃▽〃)

10


マムさん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 meru room all rights reserved.
FC2カウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

meru

Author:meru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







マイ・オークションをごらんください
